うみよる記

うみよる記

北海道在住30代主婦が考えるブログ。ゲームや漫画から美容健康などいろいろ。

自己紹介

はじめましてこんにちは。山本海夜(やまもとみや)と言います。

ウェブライター、ブロガーとして活動しています。

このページでは、自己紹介とライターの実績をまとめました。

問い合わせなどありましたら、こちらからお願いします。

お問合せフォーム

 

8/30~ Twitter始めました

@yamamotoumiyoru

 

 

かんたんな自己紹介

北海道在住の30代の主婦です。

普段はゲームをしたり、散歩をしたり、イラストを描いて過ごしています。

もともと、なんとなく「編集者とか出版社とか、とにかく文章に関わる仕事がしたい!」と思っていました。

ずっとあまりそういったものと関係ない、接客業などで働いていたのですが、思い切って2021年にウェブライターの仕事を始めて現在に至ります。

以下に実績やPRを紹介させていただきますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

ウェブライターとしての実績

2021年8月、クラウドワークスでライター業務を開始

・プロジェクト形式のお仕事を受注し、ライティング技術や記事構成、SEO対策、Wordpressの使用方法など勉強中です

・ほかにもリライト、校正案件なども行っています

2021年9月現在、クラウドワークスでお仕事を11件受注し完了済み。

記事作成数は計28件です。

同月ポートフォリオ作成も兼ねてはてなブログを開設

・もっとお仕事の機会がほしいのと、少しでも興味を持っていただけたらと思い作成しました

これから実績を積んで、いろんな仕事ができたらいいなと思っています。

 

自己PR

文章を書くのが本当に好きで、ついつい長時間執筆してしまい家族に止められることもしばしば。

新しい知識を吸収することが楽しくて、今は本当に楽しくウェブライター業に取り組んでいます。

連絡などのコミュニケーションは円滑に行えるよう、誠心誠意、可能な限り早めに行うよう心掛けています。

 

得意なジャンル

・恋愛、結婚系

・美容、健康系

・漫画、アニメ、ゲーム系

他のジャンルに関してもしっかりとリサーチを行い記事を執筆いたします。

 

使用可能ソフト

文章作成ほか

Microsoft Word

Wordpress

Google ドキュメント

Google スプレッドシート

連絡ツール

・Chatwork

Microsoft Teams

 

稼働可能時間と受注条件

現在、ウェブライターは諸事情につき休止中です。また再開の目処が立ちましたら、こちらでも条件等再度記載いたします。

 

更新:2023年8月21日