うみよる記

うみよる記

北海道在住30代主婦が考えるブログ。ゲームや漫画から美容健康などいろいろ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」 最近、野鳥図鑑を買いまして。特に鳥が好きだとかそういうわけでもないんですけど、見てると面白いです。 街の中で見かける鳥が、あっ、あの鳥だ!ってわかった時だとか。まぁよく見かけるのは鳩とかスズメ、カラスばっかり…

『なにものか』になるとはなんなのか

唐突な話ではありますが、皆さんは『なにものか』になりたいと思う、思ったことはありますか。 おそらく思春期にもっとも考えがちなことではあるかと思うのですが、大人になっても『なにものか』になりたいと思う人はいるのではないかと思います。なぜなら自…

夏の怪談。ゾッとしたけれど、しんみりした話

今週のお題「ゾッとした話」ということで、今回ははてなさんのお題で記事を書いていこうかと思います。夏本番ですし、怪談話まっさかりのシーズンですしね。 最初にことわっておきますが、わたしには霊感というものは一切ありません。そんな私が20代のころに…

猫を飼うことで得られる3つのすごい効果

みなさん、猫はお好きですか?わたしは大好きです。 我が家には一匹の茶トラの男の子がいます。彼は上品に水を飲み、ご飯をもりもりと食べ、ニャルソックに励み、わたしの夫(子分だと思っている)への日々の指導を欠かしません。 もう10歳と高齢に差し掛か…