うみよる記

うみよる記

北海道在住30代主婦が考えるブログ。ゲームや漫画から美容健康などいろいろ。

お題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」

最近、野鳥図鑑を買いまして。特に鳥が好きだとかそういうわけでもないんですけど、見てると面白いです。

街の中で見かける鳥が、あっ、あの鳥だ!ってわかった時だとか。まぁよく見かけるのは鳩とかスズメ、カラスばっかりなんですけど…たまーに変わった鳥がいたりすることもあります。

 

見慣れた世界でも、視点を変えると面白い

みなさんがいつも見ている当たり前の日常の世界、なんの変わり映えもなく面白くないように思えるかもしれませんが、ちょっと視点を変えてみると少し世界の色が変わって見えます。

たとえば花でも草でも、自販機でもいい。変わった標識や看板がないか気にしてみてもいいかもしれません。

そうすることで、自分の見ている世界の彩りがほんの少しでも変わると、毎日生活しているのがほんの少し楽しくなるかもしれません。