うみよる記

うみよる記

北海道在住30代主婦が考えるブログ。ゲームや漫画から美容健康などいろいろ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「サボる」せっかくはてなブログを始めたので、お題記事を書いてみよう

今週のお題「サボる」 いろいろなブログサービスを比較、吟味した上ではてなさんとであうことができたので、せっかくだからお題の記事を書いてみようかと思います。 今回は個人的に親近感があふれるお題となっていてとっても嬉しいです。 「サボる」 学生編 …

1カ月で痩せる!ウォーキングとゆる糖質制限、Fit Boxing2で5キロ減量した話

2019年春、私は職場の先輩と結婚をしました。当時の体重は約48kg。私の身長は約160センチなので(159.9センチ)、おおむね標準~痩せ気味の体形だったと思います。 そもそも、それまでずっとあまり太ったことがない私は、「痩せたい…!」というちまたの女性の…

30代女性、マッチングアプリ初デート!服装は?ヘアメイクは?話題は何がいい?

昨今、出会いの一つの形としての市民権を得たマッチングアプリ。 もはや結婚式のスピーチで「マッチングアプリで出会いました」と言っても別に恥ずかしくはないし、むしろマッチングアプリでゴールインできたことを誇らしく思ってもいいくらいです。 何を隠…